スピリーグ監督セレクション真中満さん獲りに行くべき?

本日の更新でスピリーグ監督セレクションが登場し、

去年に引き続き真中満元監督が登場しました。

ヤクルト純正目線で、次回の最強決定戦に向けて獲得必須か検討してみます。

<型>

・ミート型

・称号でミートA可能

完全ミート型での登場です。現役選手11人を登場予定も含めて見てみましょう。

野手陣を見ていて最初に思うのが「ミート型そろえるには称号必須だなぁ」

通常追加の11人目(野手枠)は判明してませんが、

<デフォ・ミート型>青木、中村

<称号・ミパ同値>オスナ、村上、(サンタナ仮)

<称号・ミ走同値>塩見

通常追加を順調に獲得して、称号もきれいに決まればミート型6人。

OBで登場予定の野手3人のうち2人がミート型なら8人は揃えられそうですかね。

その点をどう思うかで、デフォミート型のスピ4100の真中さんの価値が決まるでしょうか。

 

<デメリット>

・能力値的にスピ解放対象とはならない

・Aランクの確定枚数が少ない(凸コーチが必要)

・OBの方が凸コーチを使う価値が高い

<メリット>

・デフォミート型の母体(Sランク)が確定で獲れる

 

<まとめ>

TS(雄平、土橋)+野手枠(川端)でミート型を3人確保できたseri1と比較すると、OB次第という側面はありますが、村上、塩見が称号でミート型を狙えるので、seri1よりはミート型8人のハードルは低いと判断できます。

現時点での感想ですが、微課金レベルまではスルーかなと。

2022.10.7 みやし@燕純正 

twitterはこちらまで

https://twitter.com/tubame_miyashi