イチローセレクション金田正一さん獲りに行くべき?

イチローセレクションが登場し、400勝投手金田正一さんが登場しました。

皆様そろそろ累計の契約書を開封し始めてるか思います。累計で当たらなかった方の為に、ヤクルト純正(リーグ)目線で次回の最強決定戦に向けて獲得必須か検討してみます。

<型>

・球威スタミナAA同値

・B球種2つ

ここまで登場した&登場予定の選手を含めて見てみましょう( ..)φメモメモ

リーグ目線で率直な感想は「スピ4,100の現役選手で球威型8人、制球型7人確保出来るのに、球威型の為に爆死可能性のあるセレクション引きますか?」です。

セレクションはミキサーがあるといえども、ガチャのみでの獲得となるため大量にエナジーを消費する可能性があります。

ヤクルト投手陣の課題は「制球型不足」なんですよね。スタミナ型のコンボも狙えますが難易度は高めなので、球威制球88がゴールだと思います。

B球種2つもちという点では、スピ4,100選手のみでは実現困難な超変幻自在(B球種15個)に貢献できますが、スピ100落ちの伊藤智仁、マクガフで補填すれば十分かと。

 

どちらかといえば現役世代でミパ88コンボが怪しい野手陣の戦力補強のために、この後にくるOBのランキング、(野手が選出される可能性もある)ダルビッシュセレクションにエナジーを割いた方が戦力補強になるように思えます。

 

尚、筆者は最新スピを追わずに、球威制球スタミナ888+超変幻自在の美しいオーダーを完成形として目指しているので、貴重な球威スタミナ同値&B球種2つもちの金やんを獲得しようと思ってます。

(ある程度のエナジー消費で)次の最強決定戦で結果を残すことだけを考えるなら獲得しないと判断します。

 

※なお、リアタイ目線だとヤクルト純正では特記戦力なので獲得必須なのは言うまでもなく。

2022.10.25 みやし@燕純正 

twitterはこちらまで

https://twitter.com/tubame_miyashi