OB第三弾西村さん獲りに行くべき?~KONAMIさんからヤクルト純正への隠されたメッセージ~

OB第三弾が登場し、西村龍次投手が登場しました。

「完全スタミナ型なんて不要!スルー!」

なんて声を多く聞きますが、果たしてどうなんでしょうか、、、、

 

現時点でのseries2の通常追加選手、追加予定選手を予想しつつ補強ポイントを考察してみます。

通常選手で足りない部分をOB、コラボセレで埋めるのか?series1の選手で埋めるのか?この選択肢で戦力に大きな差が出ると思います。

(参考画像)※以下敬称略

エクセルにまとめてて気がついちゃったんですよ。

「series2のヤクルト純正投手陣、球威スタミナ88コンボ目指すんだ!」

という、KONAMIさんからのメッセージに!

はい、検証した結果、ボツ案。成立しませんでした笑

B球種0が3人絡んでくるので超変幻自在も無理。

いや待てよ?

ダルビッシュセレクションで驚天動地のオール同値B球種持ちが出たらまだわかりませんよ。

(ほぼネタです)

 

通常追加が増える都度、データを更新して考察したいと思います。

※仕事の息抜きで書いてるので数字が間違ってても許してください(._.)

2022.12.8 みやし@燕純正 

twitterはこちらまで

https://twitter.com/tubame_miyashi