series2ヤクルト純正戦力補強考察2023.1.27~次回最強決定戦に向けて~

通常追加選手も残り3名(野手枠1名、先発1名、中継ぎ1名)となりました。

次回最強決定戦に向けて、現状の登場済み選手・登場予定選手を見ながら戦力を振り返ってみましょう。

※以下、敬称は省略させて頂きます。

野手

OB枠のペタジーニ&杉浦の登場により最新スピのみでミパ88コンボが可能となってます。残りの野手枠Sはサンタナで確定と考えて間違いないかなと。丸山君が突然来たら面白い(コンボ的にはざわつく)

最強決定戦に向けて考えることとしては、

・ミパ88コンボが容易なので完成してないと戦えない可能性大

・周りと差をつけるのが難しく、B9&TH、侍でスピ上げが必須(追い課金必須)

・OB皆勤賞の古田の登場が怪しい(OB枠で3人もミパAAが可能でいいのか?)

<投手>

球威型中心で、B球種少なめ。通常追加での先発枠は原樹理、中継ぎ枠は木澤が最有力候補(石山のAがたまる一方、、、)

最強決定戦に向けて考えることとしては、

・球制同値88コンボは最低限

・球スタ88コンボも可能だが★3称号鉄腕1点狙い&★4永久機関1点狙いが必要と実現困難

・スピゴリ押しか、コンボ絡めるのか、個人の好みで分かれそう

・OB皆勤賞の古田の登場が怪しい(OB枠で3人もミパAAが可能でいいのか?)

・残りのOB選手が超変幻自在完成のためのキーパーソンとなれるのか

 

セ・リーグ2連覇チームということで選手能力が仕上がっており、なかなか重課金勢と微課金勢で差がつくポイントが見当たらないですね。

 

2023.1.27 みやし@燕純正 

twitterはこちらまで

https://twitter.com/tubame_miyashi