覚醒新戦力、成田翔選手、獲りに行くべき?~現役ドラフト組登場~

2023series1の覚醒第二弾(新戦力)の更新で「成田翔」投手が登場しました。

現実でも覚醒が期待される貴重な左腕のリリーフ枠。

さて、ヤクルト純正目線で次回の最強決定戦に向けて獲得必須か検討してみます。

<型>

・完全球威型(B球種なし)

ここまで登場した&登場予定の選手を含めて見てみましょう( ..)φメモメモ

現状、ヤクルトの投手陣は通常選手だけでも球威・制球88コンボは完成する戦力となります。完全球威型の3選手(清水、高橋、今野)が比較対象となりますが、スピ-100&B球種0ではなかなか厳しいですね。

ヤクルトのTS投手陣はOB選手と異なり強力な選手が多く、極みになるまで選択A契約書を求めてイベントを走るエナジー&時間を考えたらTSのランキングを走った方が戦力強化につながると思われます。

<結論>

リーグオーダーの強化には繋がらない可能性が高い。極みまで走るエナジー&時間をTSのランキングに回した方が戦力強化につながる可能性大。

ツーシーム持ちなのでリアタイ面では評価が変わりそうですかね(筆者はリアタイ弱者なので評価する立場にありません)

 

2023.5.11 みやし@燕純正 

twitterはこちらまで

https://twitter.com/tubame_miyashi