2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

特別レアリティ(アニバ、EX等)のガチャによる戦力補強ポイント(短期的目線と長期的目線)

同一球団で2人の選手が登場するガチャでの補強は、振り返ってみると『こっちにすればよかった、、、』と後悔することがあります。ちょうど今、自分自身が後悔してることがあるので、皆様の参考になればと思い記事にします。 今回の対象ガチャは『2022series…

球威制球スタミナ888+超変幻自在&ミパ走888オーダーを目指す男

プロ野球スピリッツAというゲームは、リーグで覇王の上位の枠獲得、各種最強決定戦で殿堂入り、リアタイで勝ち星ランキング、等など人ぞれぞれの楽しみ方があると思います。 そんな中で僕は、僕の思い描く美しいオーダーの完成を目指しています。 スピリッ…

イチローセレクション金田正一さん獲りに行くべき?

イチローセレクションが登場し、400勝投手金田正一さんが登場しました。 皆様そろそろ累計の契約書を開封し始めてるか思います。累計で当たらなかった方の為に、ヤクルト純正(リーグ)目線で次回の最強決定戦に向けて獲得必須か検討してみます。 <型> ・…

純正最強決定戦で2桁順位を取りたい人に贈る記録(第36回最強決定戦最終結果81位の男より)

第36回最強決定戦(ヤクルト限定リーグ)にてTOP100以内(81位)を達成しました。純正最強決定戦に向けて日々励んでいる皆様に少しでも役立つ情報になることを願って、期間中に考えていた事、実践した事をまとめたいと思います。長くなりそうなので目次を書…

覚醒(ユーティリティープレイヤー)太田賢吾選手獲りに行くべき?

本日の更新で覚醒選手(ユーティリティープレイヤー)が登場し、 太田賢吾選手が登場しました。 ヤクルト純正目線で、次回の最強決定戦に向けて獲得必須か検討してみます。 ※個人的には、宮本丈選手がミ走同値狙える能力で出てくることを願ってました。。。 …

ヤクルト純正オーダーがスピ4100で球制88コンボ完成するって話

本日の通常追加で高橋奎二君が追加されました。 ストレートが球威Aに乗ってイケメンっぷりが半端ないわけですが、ここまでの通常追加選手を振り返ってみましょう。 ※S未登場の選手はSに能力換算しております <野手> 走力型が4人いる影響でミート型・パ…

スピリーグ監督セレクション真中満さん獲りに行くべき?

本日の更新でスピリーグ監督セレクションが登場し、 去年に引き続き真中満元監督が登場しました。 ヤクルト純正目線で、次回の最強決定戦に向けて獲得必須か検討してみます。 <型> ・ミート型 ・称号でミートA可能 完全ミート型での登場です。現役選手11…