2023-01-01から1年間の記事一覧

ヤクルトファン待望のバネキ(バーネット)登場!球制同値可能査定はどこ行った!!??

OB第三弾の更新で「バーネット」が登場しました。 OB第一弾のオンドルセクに続いて2015年優勝の原動力14ROBの1人が登場です。 さて、ヤクルト純正目線で次回の最強決定戦に向けて獲得必須か検討してみましょう。 <型>・完全球威型(球威A・B球種…

神主打法・八重樫幸雄さん登場!ほんとにスルーして大丈夫なのか絶妙な戦力状況

OB第二弾の更新で「八重樫幸雄」さんが登場しました。 現役時代を知らない方でも、特徴的なバッティングフォームの物まねをテレビで見たことがあるのではないでしょうか? さて、ヤクルト純正目線で次回の最強決定戦に向けて獲得必須か検討してみます。 ※…

新米コストリーガーBEST300入り達成!コスト610リーグ振り返り&今後の展望

コスト610リーグに参加した皆様、1週間お疲れ様でした! そして対戦して頂いた皆様、ありがとうございました!! 前回はコストリーグを始めた理由を綴りましたが、今回はコスト610リーグの結果報告となります。 tubame-miyashi.hatenablog.com <結果報告>…

シーズン代打安打数・代打回数日本記録保持者!真中満登場!

スピリーグ監督セレクションの更新で「真中満」さんが登場しました。3年連続の登場ということで満を持して「代打の神様版」。と、良かったのはここまで。まさかのミート72査定、、、さて、ヤクルト純正目線で次回の最強決定戦に向けて獲得必須か検討してみ…

2023ダルビッシュセレクション守備の名手飯田哲也さん登場!フェンスを登る仕様はありませんか?

2023ダルビッシュセレクションの更新で「飯田哲也」さんが登場しました。 『スポーツマンNo.1決定戦』でも見せたあの抜群の身体能力による守備はまさに名手の肩書通りでしたね。 さて、ヤクルト純正目線で次回の最強決定戦に向けて獲得必須か検討してみます…

「コストリーグ」に目標を設定した理由とはじめてから気づいたことまとめQ&A:2023.10.13版

<書き出し> 前々回(第36回)の純正最強決定戦で2桁順位(81位)をとったのが約1年前。 最決が始まる前は2桁順位が達成できるような仕上がりだと思ってなかったので、まさかの目標達成で、その先のことは何も考えてませんでした。 ちょうど今頃、プロス…

オンドルーセック?オンドルセク?どっち?って話があった【14ROB】の一角オンドルセク登場!

OB第1弾の更新で「オンドルセク」選手が登場しました。 2015年セ・リーグ優勝時の勝利の方程式【14ROB】(秋吉、ロマン、オンドルセク、バーネット)の一人となります。 さて、ヤクルト純正目線で次回の最強決定戦に向けて獲得必須か検討してみます。 <…

バットに夢をのせ放つその打球でツバメを勝利へ導け慎吾~首位打者・川端慎吾登場!

TS第6弾の更新で「川端慎吾」選手が登場しました。 例年の5弾と6弾の仕様が入れ替わり40連確定弾での登場となりましたね。 さて、ヤクルト純正目線で次回の最強決定戦に向けて獲得必須か検討してみます。 <型> ・完全ミート型(ミートA) ここまで登…

ヤクルト純正に球威制球88コンボ+超変幻自在を完成させに来た男、石川雅規大投手登場

TS第5弾の更新で「石川雅規」選手が登場しました。 去年までの仕様とは異なり、30連でS1人確定+ランキング有の1・3弾仕様での登場となりましたね。 さて、ヤクルト純正目線で次回の最強決定戦に向けて獲得必須か検討してみます。 <型> ・デフォ制球…

TS第四弾、池山寛隆さん獲りに行くべき?~最新スピでミパ88も見えてきたって話する?~

TS第4弾の更新で「池山寛隆」二軍監督が登場しました。 ヤクルト枠だけTS第3弾と第4弾が入れ替わってたようで、消費エナ的に万々歳な結果となりましたね。 さて、ヤクルト純正目線で次回の最強決定戦に向けて獲得必須か検討してみます。 <型> ・完…

TS第三弾、山本哲哉選手獲りに行くべき?~トランク一つだけで浪漫飛行へ In The Sky~

TS第三弾の更新で「山本哲哉」コーチが登場しました。 登場曲の浪漫飛行を球場で歌ってたあの頃が懐かしいです。 第三弾の大穴登場枠で山哲を予想してたので、個人的には大勝利!! さて、ヤクルト純正目線で次回の最強決定戦に向けて獲得必須か検討してみ…

TS第二弾、福地寿樹選手獲りに行くべき?~光の速さで!福地!~

TS第二弾の更新で「福地寿樹」コーチが登場しました。 個人的には待望してた選手の登場でとても嬉しいです。 さて、ヤクルト純正目線で次回の最強決定戦に向けて獲得必須か検討してみます。 <型> ・デフォルト走力型、称号(ミート+3)でミ走A同値可能…

覚醒新戦力、成田翔選手、獲りに行くべき?~現役ドラフト組登場~

2023series1の覚醒第二弾(新戦力)の更新で「成田翔」投手が登場しました。 現実でも覚醒が期待される貴重な左腕のリリーフ枠。 さて、ヤクルト純正目線で次回の最強決定戦に向けて獲得必須か検討してみます。 <型> ・完全球威型(B球種なし) ここまで…

TS第一弾、高津監督獲りに行くべき?~デフォA同値を取らない理由はない~

TS第一弾の更新で「高津臣吾」監督が登場しました。 2年ぶりの登場で待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか? GWを挟んでの登場でボーダーが高騰するのか経過が気になるところですね。 さて、ヤクルト純正目線で次回の最強決定戦に向けて獲得必須…

2023series1の補強に関する考察~誰よりも早く次の最強決定戦のことを考えるやつ~

第39回最強決定戦、皆様お疲れさまでした! 僕の所属するクランでは2人が2桁順位を達成✨戦う姿勢のメンバーが輝かしく見える中、コスト勢に切り替えた僕は新規補強が少なく、コンボゴリ押しという害悪オーダーでなんとか300位以内に滑り込みました(コンボ…

OB第六弾、宮本慎也さん獲りに行くべき?~慎也のショートは 日本一~

OB第六弾の更新で「宮本慎也」さんが登場しました。 侍に挟んでのOB第六弾登場。ランキングは緩く済みそうですね。 さて、ヤクルト純正目線で次回の最強決定戦に向けて獲得必須か検討してみます。 <型> ・完全ミート型 ここまで登場した&登場予定の選…

純正最強決定戦に向けての総仕上げ、侍青木宣親&岩村明憲獲得必須か?~ミートA8人コンボ出せるって話~

2009日本代表セレクションで「青木宣親」「岩村明憲」の2選手が登場しました。 ヤクルト純正目線で次回の最強決定戦に向けて獲得必須か検討してみます。 ※最後のまとめで純正最強決定戦に向けてのチームスピリッツ目安も書いてます。 まず、最新選手の一覧…

OB第五弾、最強捕手古田敦也さん獲りに行くべき?~やはり皆勤賞~

OB第五弾の更新で「古田敦也」さんが登場しました。 今年も無事登場で、皆勤賞継続。ペタジーニ、杉浦さんがミパAA同値可能だから古田さん出ないんじゃないか?と不安を煽ったこと謝罪いたします。 さて、ヤクルト純正目線で次回の最強決定戦に向けて獲…

ヤクルト純正初のルーキーリーグ参戦(281位達成)

初めてのルーキーリーグ参戦で281位と殿堂入り(500以内)を達成しました。 今回の最強決定戦を機に、今後ルーキーリーグへの参戦を検討している方へ向けて、オーダー編成で考えたこと、今回学んだこと、次回のルーキーリーグに向けて取り組むことをブログに…

series2ヤクルト純正戦力補強考察2023.1.27~次回最強決定戦に向けて~

通常追加選手も残り3名(野手枠1名、先発1名、中継ぎ1名)となりました。 次回最強決定戦に向けて、現状の登場済み選手・登場予定選手を見ながら戦力を振り返ってみましょう。 ※以下、敬称は省略させて頂きます。 <野手> OB枠のペタジーニ&杉浦の登場…

OB第四弾鈴木健さん獲りに行くべき?~自チーム確定弾でミート型選手を確保するチャンス~

OB第四弾の更新で「鈴木健」さんが登場しました。 去年、西武のOBで登場していたので、今年はヤクルトでの登場を予想して方もいらっしゃるのではないでしょうか。僕も選択Aで2枚確保しておりました。 ヤクルト純正目線で、次回の最強決定戦に向けて獲…