TS第三弾、山本哲哉選手獲りに行くべき?~トランク一つだけで浪漫飛行へ In The Sky~

TS第三弾の更新で「山本哲哉」コーチが登場しました。

登場曲の浪漫飛行を球場で歌ってたあの頃が懐かしいです。

第三弾の大穴登場枠で山哲を予想してたので、個人的には大勝利!!

さて、ヤクルト純正目線で次回の最強決定戦に向けて獲得必須か検討してみます。

<型>

・デフォルト球威型、称号(制球+3)で球威制球同値可能

ここまで登場した&登場予定の選手を含めて見てみましょう( ..)φメモメモ

球威型が12人目(称号込みで14人目)

球威型はおなか一杯なので、球制同値を決めないと山哲じゃなければいけない理由がないと考えられますね。球制のステ合計が143なのもちょっと厳しい。

<投手の今後の補強候補>

TSがあと1人(個人的には野手4人体制といてますが)、覚醒の残り1枠もさすがに野手だと思うので(ここまでの覚醒は3人とも投手)、今の戦力図で球威制球88の未来図を完成させることが必須かと思います。金やんorマクガフをスピ落ちで入れて超変幻自在を出す選択肢もありかな?

<結論>

TS第三弾で回りに引っ張られてボーダーが高騰するなら取りに行くのはコスパが悪いと思います。純正的にはTS第四弾、五弾で登場する能力の位置づけ。

筆者はリアタイ勢ではないので多くは語れませんが、この変化球なら純正目線では中継ぎに欲しい1人となるのではないでしょうか。


2023.6.23 みやし@燕純正 

twitterはこちらまで

https://twitter.com/tubame_miyashi