2024-01-01から1年間の記事一覧

掴めチャンス!決めろ勝負!嵐を巻き起こせ、ツバメの明日を担え輝け、浩康

TS第一弾の更新で「田中浩康」コーチが登場しました。 神宮によく通ってた時期(2012~2015)に活躍していたこともあり、打席に入った時にバットを縦に2度振る仕草が好きでよく真似してました。 プロスピでは2018series1のTS以来の登場。再査定の能力はど…

コスト630オーダー考察&650へと続く道

2024series1グランドオープン!!!「最新選手の能力は?」「継承して大丈夫?2体持ち必須?」とYouTuberもここぞとばかりに動画を上げて盛り上がってる中「いざ!スピ解放!」「特訓素材が足りねぇ」「Dランクのコストは?」と違ったアングルで盛り上がっ…

2023seriesまとめ<目標のコンボ型オーダー完成とコストリーガーへの移行>

プロ野球スピリッツA(ヤクルト純正一筋)を始めて3年目のシーズンが終わりを迎えます。 長くこのゲームを楽しみたいと思っているのと、年数を重ねるごとに楽しみ方がシフトチェンジしつつあるということもあり、せっかくなので2023seriesの記録を残したい…

2017侍版山田哲人登場!過去登場版と比較しつつ獲得の重要性・必要性を考える

2017侍JAPANセレクションの更新でオールA同値可能な山田哲人が登場しました。 過去seriesの山田哲人と比較しつつ、自分なりに獲得の重要性・必要性を検証したいと思います※リーグ目線の記事となります※ 2023series2の通常Sランクでは表ステータスからA能力…

初代ミスタースワローズ「小さな大打者」若松勉登場!生涯通算打率.319は歴代2位の記録。

OB第六弾の更新で「若松勉」さんが登場しました。 池山→岩村→青木→山田と引き継がれている「背番号1(ミスタースワローズ)」の始まりの選手であり、通算打率は.319(歴代2位※打席数6000回以上だと歴代最高打率)の大打者です。 <型>完全ミート型(デフォ…

ヤクルトではイケトラコンビ、その後歴史上唯一巨人と阪神の4番を務めた男「広沢克己」登場

OB第五弾の更新で「広沢克己」さんが登場しました。 ヤクルト⇒巨人⇒阪神と移籍し、巨人と阪神の両球団で4番を務めた唯一の選手となります。 <型>ミート型(★2称号ミスターフルスイングでミパ79同値が可能) ここまで登場した2023series2の選手で組んだ最強決定…

第44回最強決定戦(ルーキーリーグ)大反省会会場

第44回最強決定戦ルーキーリーグに参加した皆さま、1週間お疲れさまでした。 前回(去年)281位を達成した僕は、前回オーダーから最大コンボ上昇量を+650かつステータスも大幅upに成功し、前回上位にいた方を参考にした「野手不適正オーダー」で挑みました…

アイ~ン、ゲッツ!、ラミちゃんペッ、ヤクルト版ラミレス登場!

OB第四弾の更新で「ラミレス」が登場しました。 海外出身選手として初の2000安打を達成したラミちゃんですが、最初に入団したのはヤクルトスワローズでした。2001年に優勝した打線では6番岩村、7番ラミレスと今では考えられない並びだったのを思い出しま…