掴めチャンス!決めろ勝負!嵐を巻き起こせ、ツバメの明日を担え輝け、浩康

TS第一弾の更新で田中浩康コーチが登場しました。

神宮によく通ってた時期(2012~2015)に活躍していたこともあり、打席に入った時にバットを縦に2度振る仕草が好きでよく真似してました。

プロスピでは2018series1のTS以来の登場。再査定の能力はどうなったか、、、

<型>デフォルトミート走力同値、セカンド適正&捕球A

ここまで登場した2024series1の選手一覧を見てみましょう。

<今後の野手陣の補強について>

戦力図を見る上で、純正最強決定戦でミート型8人・パワー型8人が揃うか?をポイントとしてます。現役選手ではミート型不足(デフォルトミート型3人、称号込み4人)が課題で、ミート型8人を揃えるのにTS&セレクションでミート型可能選手4人が必須という状況でした。

<獲得についての結論>

series1の最強決定戦目線では貴重なミート型選手の為、振り返った時に「獲得必須だった」となる可能性が高いです。TS第一弾にも関わらずアーチスト0人というなかなか渋い面子が揃ってますので、ランキングを走って獲得することをお勧めいたします。

但し、seriesをまたいでまで活躍できる能力ではないので、series2以降に照準を絞っている方はスルーでよろしいかと思います。

2024.4.25 みやし@燕純正

twitterはこちらまで
https://twitter.com/tubame_miyashi