ヤクルトファン待望のバネキ(バーネット)登場!球制同値可能査定はどこ行った!!??

OB第三弾の更新で「バーネット」が登場しました。

OB第一弾のオンドルセクに続いて2015年優勝の原動力14ROBの1人が登場です。

さて、ヤクルト純正目線で次回の最強決定戦に向けて獲得必須か検討してみましょう。

<型>・完全球威型(球威A・B球種2つ)

ここまで登場した選手を含めて2023seriesの投手陣をしてみましょう( ..)φメモメモ

<今後の投手陣の補強について>

バーネットを含めずとも最新スピのみで球威型8人&制球型8人&超変幻自在(B球種15個以上)が完成可能なので絶対必須ではありませんが、小澤・星(星君はSが登場前提で考えてます)の限界突破の難しさ&ステータスの低さを考えると戦力強化の面では欲しい選手となります。仮にバーネットを入れた最新スピの理想オーダーを貼り付けておきます。

<結論>

リーグ目線では残念ながら球制同値が不可能な査定での登場(2015年時の査定では称号で球制同値が可能な査定だった)の為、超必須級なOB枠ではありませんが、オンドルセクと同じ年に登場させるのは罪。二人を並べたいというヤクルトファンは多いのではないでしょうか?獲得の優先順位は当時を知るかどうかで大きく変わってきそうです。

↓↓↓2015査定のバーネット(みんなここから査定見直しで球制A同値が可能になるとおもってたんだが!!??)

2023.12.29 みやし@燕純正
twitterはこちらまで
https://twitter.com/tubame_miyashi