オンドルーセック?オンドルセク?どっち?って話があった【14ROB】の一角オンドルセク登場!

OB第1弾の更新で「オンドルセク」選手が登場しました。

2015年セ・リーグ優勝時の勝利の方程式【14ROB】(秋吉、ロマン、オンドルセク、バーネット)の一人となります。

さて、ヤクルト純正目線で次回の最強決定戦に向けて獲得必須か検討してみます。

<型>

・完全球威型(球威A)

ここまで登場した選手を含めて2023series2の戦力予想をしてみましょう( ..)φメモメモ

投手陣については通常Sランクの11人が絞り切れてない現状です。小澤・吉村・大西・星の4人のうち3人が通常Sで出るかなと。

<投手の補強について>

比較的に球威型が多い戦力の為、完全球威型で球制合計が高くない選手をボーダー高騰が予想されるOB第一弾のランキングを走ってまで獲る必要ある?と思いがちですが、B球種1つ持ちがポイントです。

2023series1でB球種2つ査定の石山、高橋は成績が良くなく、査定見直しの可能性もあるかと思います。例年、ヤクルトOB投手陣はなかなか戦力的に厳しい選手が多く、2023series2の最強決定戦の時に「オンドルセクとっておけば最新スピの選手だけで超変幻自在出せたな!!」となる可能性もあるかもしれません。

<結論>

能力だけ見れば微妙なものの、Sランクの登場選手が不確定かつ、下位ランクで能力未判明な選手がいる現状、2023series2の最強決定戦のベストオーダーに入る可能性もありそうです。アニバ・選択契約書に向けてエナジーを貯めたい方はスルーが妥当ですかね。

 

尚、登場後の皆さんの反応を見る限りリアタイ的には強いみたいです。現在、玄人一位の僕には語る資格はなしです(;^_^A

 

2023.9.29 みやし@燕純正 

twitterはこちらまで

https://twitter.com/tubame_miyashi