TS第四弾、池山寛隆さん獲りに行くべき?~最新スピでミパ88も見えてきたって話する?~

TS第4弾の更新で「池山寛隆」二軍監督が登場しました。

ヤクルト枠だけTS第3弾と第4弾が入れ替わってたようで、消費エナ的に万々歳な結果となりましたね。

さて、ヤクルト純正目線で次回の最強決定戦に向けて獲得必須か検討してみます。

<型>

・完全パワー型(弾道アーチスト、守備ステータスオールB)

ここまで登場した&登場予定の選手を含めて組んだ理想のオーダー(投稿主考察版)を見てみましょう( ..)φメモメモ

パワー型7人目ということで、8人型コンボ完成まであと1人。長岡君の能力も上がってましたが、池山さんには及ばずでスタメン遊撃手は確定な能力ですね。

<野手の今後の補強候補>

野手の最終的な目標は、最新スピでミート型8人・パワー型8人の完成させる事だと思ってます。2023series1の査定は走力型が多い傾向にあり、ミパ88コンボ出せるのか?と動向を伺ってましたが、ヤクルト野手陣のTS候補は強力な選手が多く、TSの残りの弾、(あればコラボセレ)で完成が見えてきた様子です。

<結論>

ヤクルト純正の最強捕手=古田敦也

ヤクルト純正の最強遊撃手=池山寛隆

まだ持ってない方は自チーム確定弾で出た今こそ確保すべし!(消費エナはランキングを走った方が抑えることが出来ます。)

既に持ってる方は、最新スピを追いかけるなら確保。スピ解放でよければエナジー貯蓄で見送りでよろしいかと思います。

 

2023.7.25 みやし@燕純正 

twitterはこちらまで

https://twitter.com/tubame_miyashi