ダルビッシュセレクション2022杉浦亨さん登場!デフォミパA同値は神

ダルビッシュセレクション2022のガチャで「杉浦亨」さんが登場しました。

ヤクルト純正目線で、次回の最強決定戦に向けて獲得必須か検討してみます。

 

結論を先に書きますと「杉村さんを獲らない理由はエナジー都合以外なし!」

※ペタジーニの時と同じ発言失礼します、、、

「デフォAA同値」の貴重さは、前回の最強決定戦で上位でも採用されていたハウエル(デフォルトでミパA同値)の存在が証明済みとなります。次回以降の最強決定戦でもスタメン兼コンボ要員のスピ解放枠として長くオーダー入りが可能なレベルの選手だと思います。

このユニフォーム、かっこよすぎませんか?(※個人的感想)

<型>

・ミート、パワー、デフォルトA能力

ここまで登場した&登場予定の選手を含めて見てみましょう( ..)φメモメモ

<デフォ・ミート型>青木、中村、真中、杉浦

<デフォ・パワー型>オスナ、村上、山田、濱田、ペタジーニ、杉浦

<称号・ミパ同値>青木、オスナ、村上、ペタジー

<称号・ミ走同値>塩見

 

サンタナが野手枠で登場したらスピ4100でミパ88コンボが完成です。

場合によってはペタジーニのミパ同値を付けなくても済むようになったのはめちゃくちゃデカいですね。

ここまで来て唯一の危惧、、、OB野手が2人連続でミパA可能なこと。

この流れで古田さん出ますか?

 

ランキング走る方は熾烈の極みかもしれませんが、頑張ってください!!!

 

 

2022.12.28 みやし@燕純正 

twitterはこちらまで

https://twitter.com/tubame_miyashi