球威制球スタミナ888+超変幻自在&ミパ走888オーダーを目指す男

プロ野球スピリッツAというゲームは、リーグで覇王の上位の枠獲得、各種最強決定戦で殿堂入り、リアタイで勝ち星ランキング、等など人ぞれぞれの楽しみ方があると思います。

そんな中で僕は、僕の思い描く美しいオーダーの完成を目指しています。

スピリッツを追いかけていたら実現できない事なので、このオーダーでいずれはコストリーグを戦えれば最高です。

 

ある程度の叩き台が完成しつつあるのでご紹介したいと思います。

<投手陣>

<球威型10人>

伊藤、石井、小川、高梨、清水、松岡、石山、田口、高津、サイスニード

<制球型8人>

館山、小川、高梨、清水、松岡、石山、田口、高津

<スタミナ型7人>

伊藤、石井、館山、小川、高梨、田口、サイスニード

<B球種13個>

伊藤(2)石井(2)高梨(1)清水(1)松岡(2)石山(2)田口(1)高津(1)サイスニード(1)

※高梨は選択契約書で獲得予定

※投手陣については完成までに必要な称号がまだまだ決まってないので長い道のりになりそうです

 

スタミナ型とB球種の不足については妄想で解消してます。

・TS2008年査定の石川が制球スタミナ同値可能+B球種2つ

・TS2013年査定の小川が全同値B球種持ち

・高橋奎二、奥川の成長

 

<野手陣>

<ミート型8人>

青木、(塩見)、雄平、(村上)、オスナ、古田、サンタナ、川端、

<パワー型9人>

青木、雄平、村上、西浦、山田、オスナ、古田、サンタナ、濱田、

<走力型6人>

塩見、西浦、山田、濱田、内山、太田

※塩見、村上はseri2の能力で換算

※塩見、村上、濱田以外の称号は完成済

 

ミート・走力型の選手を2人獲得することで888コンボが完成です。

候補としては、OB飯田、OB坂口、現役選手の評価UP

ミパ同値の枠については、ラミレス・ペタジーニ筆頭に上位互換がいるのでOBで獲得していきたいと思ってます。

 

ご質問等ありましたら下記twitterまでご連絡下さい。

2022.10.28更新 みやし@燕純正 

twitterはこちらまで

https://twitter.com/tubame_miyashi