OB第二弾ペタジーニ獲りに行くべき?

OB第二弾が登場し、ロベルト・ペタジーニが登場しました。

ヤクルト純正目線で、次回の最強決定戦に向けて獲得必須か検討してみます。

 

結論を先に書きますと、「ペタジーニを獲らない理由はエナジー都合以外なし!

称号でミパ同値が決まれば、前回の最強決定戦にいたハウエル(デフォルトでミパA同値)に代えて、スタメン兼コンボ要員のスピ解放枠として長くオーダー入りが可能なレベルの選手だと思います。

※アニバ・選択契約書等などエナジー管理が難しい時期ですね(;^_^A

<型>

・パワー型(ミパデフォルトA能力)称号でミパA同値可能

ここまで登場した&登場予定の選手を含めて見てみましょう( ..)φメモメモ

<デフォ・ミート型>青木、中村、真中

<デフォ・パワー型>オスナ、村上、山田

<称号・ミパ同値>オスナ、村上、(サンタナ仮)

<称号・ミ走同値>塩見

 

ミパ能力合計値が「166」と、村上を抜いてseries2で最高値の選手となりました。

ミパ同値にするためには称号が必要ですが、そもそもパワー型を8人揃えるのもギリギリな予想なので称号なしのままでも問題なし。

称号による同値も極意書を5冊使えば約25%の確率(1/4)で同値が可能かつ、ミートを+2する称号はパワーを下げる必要がないためミパ合計値が高く保てます。成功した時のリターンを考えれば良心的だと思います※称号は運任せですが、、、、、

さらに裏ステータスもオスナ・広沢と比較すると高め。

特守で捕球が+2となることで、B70まで上がり守備面での安定も見込めます。

 

僕はもちろんランキングに参戦し、迎えに行きます。

 

2022.11.9 みやし@燕純正 

twitterはこちらまで

https://twitter.com/tubame_miyashi