series2ヤクルト純正戦力補強考察~11/22更新野手追加~

完全移行のタイミングで通常選手が追加され「野手」枠の濱田君が登場。

現時点でのseries2の通常追加選手、追加予定選手を予想しつつ補強ポイントを考察してみます。

通常選手で足りない部分をOB、コラボセレで埋めるのか?series1の選手で埋めるのか?この選択肢で戦力に大きな差が出ると思います。

(参考画像)※以下敬称略

濱田君の登場で、通常追加のS選手が全員確定したと考えられます。

<series1との相違点>

ミート型の川端が登場しないことが確定したため通常選手のみでミート型-1

<補強ポイント>

デフォミート型が3名のみ。ミート型8人コンボが称号によるミパ同値に依存しているため、今後のOBでミート型が出たら必須と判断できます(※TSでは雄平、土橋の2選手が登場しました)。

OB常連の古田、未登場のサンタナ(称号でミパ同値可能か?)を含めると順当に補強した方は最新スピの選手で「ミパ88コンボ」が成立することが予想されるため、戦うための最低限と考えられるでしょう。

 

通常追加が増える都度、データを更新して考察したいと思います。

※仕事の息抜きで書いてるので数字が間違ってても許してください(._.)

2022.11.22 みやし@燕純正 

twitterはこちらまで

https://twitter.com/tubame_miyashi